新型肺炎コロナ

2020年03月01日

二度目のブログ更新がこんな悲しいタイトル…。

トイレットペーパー買占め、マスク不足、陽性がでれば市町村や職場まで公表されて風評被害…なんか、日本もおかしなことになってきていますね。

冷静に情報を判断して・・・なんて言われても、どうしてもみんなが買いまくって焦っている様子を見ていると「大丈夫かな、ねんのため買っておこう」ってなりますよね。

休校の件もですが、政府や各自治体もきっと寝る間を惜しんで対応してくれているはずです。

でも不満が起こるのは、「日本政府の言うことだけ信じてください!」というリーダーシップが取れないからだと思ってしまいます。(←個人的見解です)

みんなデマや報道に一喜一憂して不安になってしまうんじゃないかな。

たとえ間違った方向だったとしても「あの時はああするしかなかったんだ、申し訳ない。でもついてきてくれ!やじは後で全部受けるから!」くらい言ってほしい。

あの紙を読んでいる姿、もうそんなの読むだけなら誰だっていい。大切なこと、訴えたいことは紙なんか見ないで、カメラに向かって訴えてほしい。

じゃないと伝わらないよ。

日本人は足並みそろえる、協調性の高い国民性が武器。きっとみんなついていくはず。

そう思いませんか?


今は各ご家庭様々な事情があり、大変な思いをしている方もいると思います。

けど、今は我慢の時。耐えるのみ。止まない雨はない。

コロナをやっつけるまで、先は見えないけれど先のことばかり見ずに、目の前のできることから頑張っていきましょう。

なぁんて偉そうなこと言ってますが、震災以来トイレットペーパーと水の買いだめをしている小心者です。

不安なことは一人で悩まず、みんなで共有して冷静な判断ができるといいですね。

コロナ対策で頑張っている行政やその他関連の方々、医療従事者の方、どうかもう少し頑張ってください。そして体調崩されませんように…。


無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう